2014年12月31日

Los Angeles レゲエ事情


Los Angelesでレゲエ普及の為に何かしたい!
Los Angelesにいながらジャマイカ気分をもっと味わいたい!
というJAMAICA黒ハートな気持ちから2003年よりlajamaica.comを始めましたが、
諸事情によりこちらに引っ越して来ました。

今までの記事はこちらでチェックして下さい。

目レゲエイベント情報&レゲエショーレポートを随時UPしています目

ブログ左側にあるカテゴリから
レゲエイベント情報又はレゲエショーレポートを選んでいただけると、
見やすいかと思います。

イベント情報につきましては、何が起こるかわからないレゲエ業界故、
突然、変更・キャンセルになることがありますがご了承下さい。

posted by ジャマイカ at 00:00| ロサンゼルス ☀| ブログ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

うまエロ壁画

これは下手うまじゃないな〜。
ステキなうまエロ壁画。

image-20120824224257.png


image-20120824224324.png
posted by ジャマイカ at 18:47| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャマイカ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Stone Love

トラックまで可愛いぃぃぃ。


image-20120824224153.png
posted by ジャマイカ at 18:46| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャマイカ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

スコッチボネット(Scotch Bonnet)物語1

Scotch Bonnet Pepperはジャマイカ料理にはMUST。
これが入っていないとジャマイカ料理じゃないじゃ〜んと言うか、
ちょっとマヌケな味になると言うか。

だけどここLAでは見つけるのがすごーーーーーく大変。
近所にチャイニーズスーパー(いや、もしかしてベトナミーズかも?)があるんだけど、
不思議な事にそこに(大抵の時は)売っている。

去年の夏8月、そのスーパーで買って来て、種を蒔いてみた。

IMG_20110808_143031.jpg
やっと芽が出てきて、かわいい〜ハートたち(複数ハート)

少し大きくなって来た11月、
寒くなるからそろそろ屋内で育てようと思い、鉢を持ち上げた瞬間、
変な、薄っぺらい、白い、フワフワした虫がたくさんいるではないか!!!
で、家庭菜園に詳しい人に相談してみると、
「台所用洗剤と酢と水を混ぜた物をスプレーしたらいいよ。」と言われ実行。
あっ、これ真似しないで下さい。
とんでもないガセでした!
すごく楽しみにしてたのに、愛情たっぷり注いでたのに、
こんな姿に・・・(;_;)

IMG_20111110_130350.jpg
3ヶ月後の2011年11月。あんなに可愛かったのが私のせいで、ブサイクに・・・。

to be continued
posted by ジャマイカ at 09:23| ロサンゼルス ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ジャマイカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10/6 Richie Spice

10月6日 リッチーのライブin LA!
1年ぶりの西海岸ツアーの開幕。
相変わらず不思議な癒し系のバイブを発信してました。
月末にはニューアルバム、アコースティックなのが発売だって。

photo_1.JPG

photo_2.JPG

posted by ジャマイカ at 09:07| ロサンゼルス 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | レゲエショーリポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

